緊クエ「バルバドス強襲」 ワンパン編成(L)とポイント考察

みなさん
おっつです(^^)/





とりあえず、Lv250まで行きました( ̄Λ ̄)ゞ


今回のボスはプニプニしてますので、アンリミなしでもいけちゃいますね~( *´艸`)

なので、なるべくポイントに重点を置くために、
途中途中で、ポイントキャラをもらいつつ、編成を組み替えて走ってました。





でもって、現在の編成はこちら(・ω・)ノ




310%アップ & フレ55%アップ
でポイントは56500ポイントです( ̄Λ ̄)ゞ





30%のURがいないので・・・アレですが、結構詰め込めた感じかと。
これで、10秒は残る感じですが・・・戦艦の操作は必要です。
なにせ、あのデカいのが前進してきますのでΣ(゚Д゚)



まあ操作は簡単で、始まりと同時に戦艦を右端に移動後、上に移動するだけでOKっす(・ω・)ノ

あとは、効率の問題ですね・・・時間がかかりすぎます(-_-)zzz



そうそう、こいつですが・・・ココにいます( *´艸`)テッテイコウセンガステキ






スポンサーリンク



ポイントについてなんですけど、イベントポイントについての説明を読んでみると・・・


イベントポイント=討伐ポイント+ダメージポイント

とあります。

で、ポイント特効の倍率は・・・ダメージポイントの部分にかかるわけですね~。





なんとなく・・・何十年ぶりに連立方程式を駆使し計算してみたんですが・・・




今回の緊クエはLv250時点で

討伐ポイント=1万
ダメージポイント=1万

Lv250時点の基本イベントポイント = 2万ポイント

となります。




なので例えば、300%アップだと・・・

討伐ポイント1万 + ダメージポイント1万 + ポイント増加分3万 = 5万ポイントとなります。

平たく言えば、ポイントアップ率を100倍して、2万足せば良いというわけですね~。






ポイント制になってから結構立ちますが・・・考えたのは初めて( ̄▽ ̄)





まあ、なぜ考えたかというと、オーバーランを前提に走った際、ただポイントを増やしただけでは、ボス撃破までの時間がかかってしまい、逆に非効率だったりもしますので・・・自分なりの妥協点を見つけたほうが良いのかな?なんて思いまして・・・。
10~20%減らしても、討伐数は対して変わらないけどワンパン率が上がる・・・ってなら、そっちの方がいいですからね~。






あまり、意味のないネタかもしれませんが、良かったら参考にしてくださいm(__)m


これ、毎回同じだったらいいんですが・・・ダメージポイント(ボスに与えたダメージ)というのが気になる・・・毎回違うのかな???


( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿