タネさんのお引越し企画やってますよ~(・∀・)

みなさん
おっつです(^^)/


週末はいつものことながら、Gジェネはほとんどできませんでしたので・・・これといって進展はないかな~。

タイムアタックも・・・アレですね・・・答えが見つからないっす(-_-メ)


固定ダメージが多いので、固定ダメージアップできるキャラがいれば・・・もしかして??・・・
とも思ってるんですが・・・まさかの1枚も持ってないパターンで(T_T)タメセナイ


進展のない話を長々としてもアレなので、今日は違うお話しを2つ・・・






週末は末っ子の保育園で餅つき大会&竹馬づくりをしてきました。


保育園生活は試作機が3機もいると、結構長くなり・・・1号機から数えると・・・12年かな??
やっとこさ、今年が最後の保育園生活なんですが、イベントがひとつづつ終わるたびに寂しさよりも・・・安堵感があるのは・・・なぜでしょう(;^ω^)


ちなみに、餅つきはいろんな行事でつくため年間3回もやってまして、12年もついてると、だいぶコツをつかみ次の日に筋肉痛ってことはなくなりましたね。無駄な力が入ってない証拠かな?
でも、次の日の肉体疲労は・・・年々ひどくなっていきますね・・・年のせいか・・・(-ω-)/

保育園以外では、まあまず餅をつくことなんてないでしょうから・・・人生最後であろう餅つきを十分に堪能してきました。
※写真はありませんm(__)m



それから、竹馬づくり・・・
竹馬は本当に竹だけで作ります。
冬に年長のオヤジが子供に向けて作ってあげる企画です。

作り方は意外と簡単で、支柱になる細竹に、太い竹を板状に切り出した足場を針金で巻き付けるだけ。
細竹の節が足場が滑り落ちないようストッパーになってくれるので、節の間隔で高さ調節も可能なんです。



できたのがコチラです。
今年もいい感じに仕上がりました( *´艸`)




早速、末っ子は練習開始!
卒園式までに乗れるようになることを祈ります(・ω・)ノ






でも・・・最終目標は・・・













こんな感じなんですけどね(;^ω^)コレ2ゴウキデス



スポンサーリンク


話はGジェネにちょっと戻りまして・・・
タネ魔鬼さんが、最近ブログをお引越ししたので、ただいまお引越しキャンペーンをやってますよ~ (・ω・)ノ


ゆずぽんも大したものではありませんが、一応協賛させていただいてますので、皆さんぜひぜひご参加くださいm(__)m




タネさんの旧ブログのリンク
http://tanemaki.doorblog.jp/archives/1047457137.html





タネさんの新ブログ&お引越しイベント(第5回GTF)のリンク
http://ggfr-tanemaki.blogspot.jp/2015/12/100pv5gtf.html





今回のテーマは「ガンダムのセリフ」だそうです(・ω・)ノ

好きなセリフや思い出のセリフを投稿すれば・・・FRがゲットできるかも( *´艸`)


現役レベルのFRがたくさんありますので・・・応募がまだの方は・・・ぜひぜひご参加くださ~い(*^▽^*)


ゆずぽんも・・・参加しちゃおっかな( *´艸`)



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿