連合員に告ぐ!島津と決戦ぢゃ~!!

みなさん
おっつです(^^)/



戦国炎舞はいま・・・攻城戦イベントに向けての選抜イベント開催中です( ̄∧ ̄)ゞ










この選抜戦の順位によって、次の攻城戦で回復するAP量が変わるため結構重要なイベントです。


ちなみに、我がGGFR連合はと言いますと・・・






初心者連合にしてはまあまあの順位ではないでしょうか( *´艸`)

3000位と2000位ではAP回復量が変わってくるので、このまま2000位台をキープできるといいんですけどね~(●´ω`●)



でもって、次の攻城戦は・・・いよいよ!!





島津の城に乗り込みます( ̄∧ ̄)ゞ




ずっと欲しかった・・・・








島津鬼十字・・・銅銭100枚か~・・・



今回の攻城戦で1枚でもゲットできるといいな~(´∀`*)ウフフ





さてさて・・・島津の城攻めは初めてなもんで・・・どんな感じなのか??ドキドキです。


諸先輩方の話を聞く限りでは・・・真田とは違うところ・・・必殺阻止ってのがあるらしいですね~







※経験者からスクショを頂きましたm(__)m



この必殺阻止は成功すると・・・相手を崩壊&HP回復
失敗すると・・・大ダメージを喰らい、相手のHPが回復(;一_一)




らしいです・・・




特徴としては、初回の必殺阻止の始まる時間は決まっておらず、2回目以降は5分おきに来るらしいです( ..)φメモメモ


それから、必殺阻止中はAP消費ゼロ!!ってのもポイントですね~



攻城戦はAP回復が限られているので一閃系や風系のAP消費が少ないスキルをたくさん積んでいますが、島津の場合必殺阻止中に使うスキルも必要ってことになりますね( ..)φメモメモ




通常の攻撃や計略でも良いんでしょうけど、レベルが上がってくるとおそらく阻止も大変になってくるので、強スキルやコンボ効果を上げるために刹那の太刀などのコンプラ系も積んでおいたほうがいいのかもしれませんね~。




で!今回の作戦ですが・・・







スポンサーリンク









序盤:土曜日の1戦目


いけるとこまで計略オンリーで!!


攻城戦は攻撃が有効な「奇襲戦」と計略が有効な「包囲戦」に分かれますので、それぞれに合った攻撃をするのがセオリーなんでしょうけど・・・

序盤は敵が弱いので・・・奇襲戦も計略で倒せちゃうんですよ!(真田の時は)





しかも、敵は5人いて・・・

一閃系は1人にヒットなので全員倒すのに5ヒット必要・・・最低25AP必要

計略は全員にヒットなので風系だと・・・最低10AP


風系計略で攻め込んだほうがAP効率もグッド(^^)/



敵が弱い間はステージがコロコロ変わり、いちいち有効な攻撃を選択している感じではないので、それなら計略一本でいけるとこまで行ったほうが良いのでは???

と思ってます(。-∀-)アタッテル??




ちなみに、真田はこれで60退却くらいはいけました(=´∀`)人(´∀`=)

島津は・・・目標50くらい??



土曜の第一戦の必殺阻止も・・・





計略オンリーで良いような気がします(。-∀-)

やったことがないのでわかりませんが・・・攻撃コンボを意識し始めるころには・・・一戦目が終わってると思いますしね~。


連合のみなさん、風系計略ガン積みしてくださいね~( `ー´)ノ




中盤~終盤:土曜日の2戦目以降



土曜日の2戦目からはだいぶ固くなってると思うので、じっくり崩壊を意識しながら戦います!

ここからが本番!!って感じですね( ̄∧ ̄)ゞ




攻城戦のステージは2種類あって・・・



攻撃スキルが有効な





奇襲戦と・・・



計略スキルが有効な





包囲戦があるんですが・・・



正直・・・終盤になるとこの通りに攻撃をしても・・・倒せる気がしなくなります・・・orz



Gジェネでいうと・・・アーガマ緊急以上の固さです(;一_一)




唯一倒せる時間は・・・







敵の耐久度がゼロになって「敵軍崩壊」って状態になったときなんです!


なので・・・

敵軍の耐久を意識し崩壊を狙いながら攻略していきましょう(^^)/

通常時はどんなに強スキルを打っても大したダメは与えられないのでHPは意識しない!!

それよりも・・・奇襲戦も包囲戦も一閃系で耐久度を削ることを意識し、崩壊したら一気に玉敵やら計略やらで攻撃したほうがAP効率が良いと思います(^^)/


それから、相手の反撃ですが、攻撃だと18ヒットくらいに1回、計略だと4~5ヒットに1回くらいのペースであるらしいので・・・攻撃で相手の反撃回数を減らしたほうが、回復にかけるAPを減らせますよね~( ̄▽ ̄)





それから、必殺阻止ですが・・・




ここは、攻撃スキル優先かな??

特にコンプラ系をがっつり使い切る意識で・・・コンボ数でその後の強スキルのダメ量も大きく変わりますからね~

コンプラ系ない人は通常攻撃でもいいので、とりあえずガツガツ攻めてコンボを稼ぎつつ必殺阻止をしてみましょう(^^)/

あとは、AP消費の激しい強スキルや計略スキルは必殺阻止中に使っちゃいましょうね~(。-∀-)タブンソレデイイノカト






という感じが今回の攻略方針になります(^^)/


初めてなんであってるかどうか分かりませんが、とりあえずやってみますか!


そうそう!
回復スキルですが・・・



真田の時は、不撓不屈で相手の反撃を2回は受けれ、しかも攻撃力を上げられるので、通常回復より有効かな~と思いましたが・・・


島津の攻撃力次第では、HP全快でも反撃一発でやられてしまうのであれば・・・




こっちの方がAP抑えられていいかもしれませんね!!







GGFR連合のみなさん!がんばるぞ~!



お~!






アプリのダウンロードはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

android【PR】


iPhone【PR】


フレンドになっていただける方

ユーザー名:ゆずぽん
ID:29109563
連合名:GGFR連合

で検索してくださいね~(^^)/









( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿