2016年6月8日水曜日

戦国炎舞をまったり続けてます(^^)/

みなさん
おっつです(^^)/




う~ん・・・



なんか、あちこちで話題になった



「まじめに緊急こなしたのに報酬もらえなかった事件」・・・






ちょっとひどい話ですよね・・・






ランキングのために一生懸命やった結果が・・・不正者扱い・・・







そりゃ~ないでしょ・・・ほんと・・・







なんだか、その話を聞いたら余計にやる気がなくなってしまったので、Gジェネは新企画が発表されるまではまったりとやらせていただきます。




まあ、最近仕事もちょっとバタバタしてまして・・・日中まともにPCさわれる時間がほとんどないのも理由のひとつなんですけどね。


ブログ書いてることは鬼神嫁には実は内緒でして・・・


なので、ブログ書くのは勤○時間中という・・・( ̄(工) ̄)





う~ん・・・悪循環・・・orz








でも・・・戦国炎舞はやってますよ~( `ー´)ノ


あれは、たいして時間をかけずとも楽しめますしね。

まあ、メインは1日3回の合戦で、連合仲間とワイワイガヤガヤやって楽しむのが目的ですから・・・




先日の合戦でも鬼嫁ネタで盛り上がってたな(。-∀-)






スポンサーリンク








ということで、今日は戦国炎舞のカードの強化についてちょっと書かせていただきます。


戦国炎舞は同じカードを組み合わせてカードを進化させて強化していく方法以外に・・・



スキルの継承ってのがあります。






例えば・・・




ゆずぽんの持っている前田慶次だと・・・後衛スキルのところに「継承可能」とありまして・・・


ここに、ほかのカードが持っている後衛スキルを入れることができるんですね。





前田慶次は前衛よりも後衛のスキルが強いので、後衛の継承枠に強いスキルを入れてみます。

















はい!無事継承完了っす(=´∀`)人(´∀`=)


この時の注意点ですが、スキルを継承すると、継承されたスキルはLv1に戻ってしまいます。
レベルを上げてからやっぱり継承!ってなると大損なのでご注意を~(・ω・)ノ

それから、同じ名前のスキルを2個持つのも不可能みたいっす(。-_-。)









で、このスキルは通常Lv20まで上げることが可能でして・・・






スキルのレベル上げはそれぞれのスキルに合わせた「技能石の勾玉」というものを使います。









ここで、ゆずぽんは勘違いをしていたのですが・・・この勾玉・・・レベルは100%上がるのですが・・・










後衛スキルを2個同時に上げることは不可能という・・・orz

何回か使ってみましたが、同時に上がることはなく、交互に上がってる感じでしたね。




もし、同時に上げたいのであれば・・・










だいぶレアなアイテムを使って・・・












一気にすべてのスキルを上げるしかないです( `ー´)ノ




この継承ですが・・・継承の盃というアイテムが必要なため、そう簡単にできるものではありません。
なので、弱いカードに強いスキルを継承しても、いずれ使わなくなる可能性が高いので・・・かなり熟考の上やったほうがいいと思いますよ~(=゚ω゚)ノ





それから・・・もう一つ勘違いしていたのですが・・・


戦国炎舞のカードは3回進化でランクが一つあがり・・・そこから更に同じカードを突っ込むと4回まで限界突破させることが可能です。

限界突破すると、攻撃力や防御力が上昇する他、スキルの使用回数が増えることがあります。




まあ、初期のカードを含め、8枚もそろえないと、完凸はできないので、かなり至難の業ですが・・・






例えば、前田慶次の場合ですと・・・完凸で前衛と後衛の使用回数が+1されます。


すげ~!!!

って思ってたんですが・・・継承したスキルにはこれは適用されず・・・回数は増えないんです( ;∀;)



ゆずぽんは、継承した妖狐も使用回数増えると思ってたのに((+_+))




なので、みなさんも回数アップを期待して無暗に継承しないようご注意あれ~(。-ω-)y─┛~~~~~




アプリのダウンロードはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



フレンドになっていただける方

ユーザー名:ゆずぽん
ID:29109563
連合名:GGFR連合

で検索してくださいね~(^^)/



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村